ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

PRODUCE X 101を追ってみることにした。

 

はじまりました。あの涙のラスコンから2か月。
PRODUCE101の第4シーズン。


『PRODUCE X 101』

produce-x-101.mnet.com


WannaOneの契約解除2か月前ぐらいにワナブルデビューした私ですが、今回はリアタイで追えるということもあり、ゆるっと追うことにしました。だってまたあんな後悔したくないし…WannaOneを追うには短すぎた…(泣くな~~)
48の時はわりとゆるっと情報を見ていたので、スケジュール感覚もありますし、何より韓国語が当時よりわかるということもあってより楽しいです。しかもプデュの過去シーズン見たしね。

 

 
というわけで、今回は全体曲『X1-MA』のセンターを練習生だけでなく国プ(国民プロデューサー)の投票も加味して決めるという新しい試みからスタート。
15人のAクラスの練習生がそれぞれパフォーマンスを公開していました。
今回もデビュー組が何人かおり、見事にAクラスとなってこの選抜に登場。もちろんデビュー組でない子たちも有望な子が多く迷いました…が!

youtu.be

(00:04~)
おったわ…マイピック…決めた…。
スターシップハム・ウォンジンくんです。
なんだろう…こう…アン・ヒョンソプを彷彿とさせる無邪気さとサイコパスが隠れてそうなこの…わかりますかね(ほめてます)
いいですよね!表情といいはしゃぎっぷりといい、元気でかわいらしいです。おいくつですか?どうせ私より年下ですよね!


そして

youtu.be

(03:56~)
われらがブレンニュ!!!(サレンニュデビューおめでとう!!!!)推し事務所ときたら応援するしかない!マイピック!
キム・シフンくんです。ボーイズが卒業式に駆け付けたという情報を聞きました…仲よぴっぴなんだね(*´ω`*)
普通にかわいくない?デフィみを感じる愛嬌の良さ…自信にあふれているね…かわいいね…。やはりロイヤルAなんだろうか?
あとシフンくんの何がやばいって、ランウェイでちゅーした…しかも相手がまた私が推しそうな方…パク・ソノ(ソンホだけどソノの方が呼びやすい気がする)…。ははぁ~ん、わかりました。さては君たちグループ評価同じグループだな??シフンくんがソノさんを選んだな…?(推測です)
リップ対決のデフィと国鉄さんや、ドヒルのデフィとオンさんを彷彿とさせる妖しさ可愛さ仲よぴっぴさで私はもうこの二人が一緒にデビューしてくれないならMネに乗り込んでやると決めました。(でもソノさん5年だと兵役…)


で!
投票により選ばれたセンターがこちら!

youtu.be

(02:40~)

ソン・ドンピョくん!!!かわいい!!!DSPメディアの練習生です。
かわいいな~ぐらいの印象だったのですが、かわいいですね(?)
界隈ではシロイルカと呼ばれていました。ほんまや似てる…めっちゃシロイルカ…。

↓ドンピョくん

www.instagram.com

シロイルカ

f:id:choroiotaku:20190322132502j:plain

シロイルカ(ベルーガ)と会える水族館|WEB水族館 より

超似てる…。
プデュの初代センターは可愛い系が多いですね!あとちょっと垢ぬけてない感じがかわいい(さくらちゃん・カウンちゃんはちょっと違うけど…)
ていうか02lineってほんとですか?え?わたしと8ね…ん…ちがう…???21世紀生まれ?いやー意味がわからんね。

 

というわけで、現状マイピックな3人でした。ソノさんもピックだけど、まだ情報が少ない…というか3人以外に関しては次の『X1-MA』記事で書こうと思います。


ではでは、It's Show time~!