ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

2月によく聴いた曲まとめ

f:id:choroiotaku:20200403205522j:plain

 あんまりこれをたくさん聴いた!みたいなのはなかったような…3月に向けてティザ~が出たりしたので予習期間だったかな。リリースでいうとAB6IXが全員のソロを収録したデジタルEP「5NALLY」(えびにゅ脱退言われてめっちゃ笑った。それはそう)を出したりIZ*ONEが悲願のカムバックでしたね。あとヨジャグルカムバックが多かったイメージでした。
 てなわけで2月よく聴いた曲です。

 

 

10位 24Hours / ソンミ 

 えっ前述全く関係なくない!?そう。関係ない。Appleの「はじめてのソンミ」に入っててピンときた曲。途中曲調が変わるところが萌え。おおきくなったらソンミ姉さんみたいになりたいけど2歳しか変わらなかった…マジか…。このMVのソンミ姉さん、松たか子さんみたいで綺麗ですよね。今の女帝みたいな感じも好きだけどもう全部好きだわ。ちなみに一番好きなのは『heroine』のソンミさんです。

9位 Forever Love / Fin.K.L

 え~~~~急に!?って感じですよね。いや前から好きなんです!きっかけはWannaOneの「I.P.U」のカムバックショーでジソンママが歌ったのを聴いたからです…オンが商社コントやりはじめたやつ!それで前々からきいてたんですけど、また聴きたくなってよく流してました。めっちゃいい曲じゃない!?ありがとうDSPピンクルと名曲を生み出してくれて…。

8位 COLOR EYE / パクウジン

 はいきましたえびゾーン(NEO ZONEみたいに言うな)。ウジンくんのお歌が聞けてうれちい…元気…?元気そうだね…ブイラでけらけら笑ってる姿がすごく心にしみるよ…。はあ…約3分ずっとかっこいいなあずるいなあ。ウジンくんはシンプルに「好き」としか感情が持てないので頭ぽけぽけで聴いてます。まだMVが出てないので早く見たいです。

7位 BREAK UP / イムヨンミン

 あっ!スーツに腕時計に黒髪で高そうな車に乗ってる(ティザーPhoto…)イムヨンミン先生だ!いやあれはかっこよすぎるよねえ。俺たちのリーダーは歌もかっこいいんだよ…。ウジンくんと比べると高いというかミドルボイスなんですけど、この曲はわりと高めのお歌とゴリゴリの低めラップが聴けるのでお得です。余談ですがプデュでのネコハジャラップもかわいくて大好きです。

6位 MORE / キムドンヒョン

 出たよ我がブレンニュの誇るリアコ大明神…白のタートルネックにピンクスーツが許される男ってこの世に何人いる?ラブシャのセジンちゃんしか許してなかったけどドンヒョン世界一すぎたね…。爽やかで綺麗な歌声が映える一曲です。危うく婚姻届書くところでした…みんなもそうでしょ?

5位 ROSE, SCENT, KISS / イデフィ

 ロセンキは、ほんまに、すごい。19歳から20歳という時間をこうも美しく強烈に描く少年がいるとは。薔薇の中で血を浴びた白い服で寝そべるイデフィという存在はもはや誰にも追いつけない唯一無二のものであると確信しました。大切にするからね…健やかに育ってね…。

4位 MOONDANCE / チョンウン

 MVトップバッターということもあって一番聴きましたねえ。ウンちゃま普段の行動と表現してるものが矛盾してるよ!あんなにやb…素敵な衣装であんなにy…素敵なダンスでいいんですか!?いいんです!!!!ウンちゃまも大概人間やめましたみたいな浮世離れした身体してるよね…故に美しい。プエクにも出ていた元ブレンニュ練習生のミョンフンくんが共同で作ったというのも目頭が熱くなります。

3位 無限大 / JO1

 実はめっっっっっっっちゃ聴いた。というかもうティザーもすごい見たし親の顔よりMV見た。拓実…お前は最高だよ…。2月はイベントもあって彼らのことをたくさん知れましたね。11人がチームになっていく様子が見れて私は非常に満足ですし、心が温かいです。トップへ連れて行きますからね。

2位 I Feel You / Wonder Girls

 これもAppleのプレイリストで聴いてめっちゃ惚れた曲。レトロサウンドがしびれます。まあね…3歳からヤマハのエレクトーン育ちなのでこういうサウンド大好きなんですよ。それとMVの冒頭のソンミ姉さんでめちゃくちゃ衝撃を受けたし、なんであの水着?を着こなせるんですか姉さんたち…しゅき…。あとから知ったんですけど、「まさかのバンドスタイルでカムバック!」だったんですね…普通にかっこよすぎて意味わからん…貫禄…?ほんまにかっこいい…。あの楽器持ちながら踏むステップがあまりにもラブで朝ラジオ体操のテンションで踊ってたりします。

1位 Psycho / Red Velvet

 1位。それはつまりわたしのアラーム。そうです2月のアラームはpsychoでした。意外と起きれますこれ。ただ微妙に起ききれなくて寝ぼけながら聴いてると2度寝したときに悪夢を見るのであんまりお勧めしません。まあレドベルちゃんが出てきてくれたから最高だったんですけどね。3月に入ってからは寝る前に聴くことが多いです。落ち着く!(?)

 

 書いてるのが3/9なのでもうすでに3月な鬼リピしてる曲があるんですけど、カムバックが豊作ですね!!!そしてJO1デビュー!無限大は3月も引き続き聴くことになりますがらぱぱぱんもrunningもいい曲なのでたぶん上位に食い込みます。はー!3月も楽しみだな!

 てか余談なんですけど中国版プデュの「創造101」の曲めっちゃ聴いてるんですよね。なんで入れてないかって配信が…なくて…中国の曲ってどうやって手に入れればいいの!?ロケットガールズのはあるのに!