ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

NCT127についての徒然

 前の記事でもお約束した通りNCTについて猛勉強中なので、初心者のころの気持ちと今の気持ちをメモがてら書いていこうと思います。とりあえずメンバーみんな魅力がありすぎて楽しいですね!

 

choroiotaku.hatenablog.com

  どうしようかな、年齢順で行きましょうか。

テイル

 第一印象は超温厚そうな人。いうてNCTLIFE大阪編に出ていて、お兄ちゃんなのは把握してました。あとサイズ感がめちゃくちゃカワイイ。私が通ってきたグループは長男がだいたいリーダーだったので、そうじゃないことにちょっとびっくりしました。あとわたしと同い年…まじ…(同い年めっちゃ贔屓しちゃうタイプ)てことはセフンさんと同い年?はい?SMの振り幅やべえよって思ってました。
 まあまあ温厚なお方で、ウィン子が大好き。ヘチャンのこともよしよししてて、とってもお兄ちゃん。リーダーとはまた違った頼れる人で一歩引いた感じがとても94年生まれっぽいです(?)

youtu.be

 そんなわたしがテイリヒョン…いや…ムンさん🌝を声で認知したのは間違いなくSimon Saysです。再生位置合わせたので聴いてほしいんですけど、わたしが大好きなSM的ハイトーン!もはやお家芸だと思うんですけど、それをとってもきれいにこなすムンさん。素敵ですムンさん。

youtu.be

 そしてやっぱりこれです。かわいいかわいいムンさん。短パンにフードきゅってしてこんなにかわいい成人男性おるか?
 そう、ムンさんのおうち時間はダンスパーティ(体操)です。どの曲にノッててもかわいいのですが、私は最後のEDMを特におすすめします。ムンさんがゆるキャラにしか見えないんだな。しかしPunchのお写真はバチボコにかっこよかったのでやっぱりムンさんの沼は深いんだな。

ジャニー

 わたしの密かな推し、ジャニさん。当初のイメージはこれでした。

youtu.be

 ジャ~ニ~?やっちまったにぃ~~~!!!!

 と、思ったらセクシーガイで身長が高くてモデル体型。よく見たらなんか顔も…好き…。あと喋るのうまくない?あっという間にジャニさん沼へコロコロ。そうかわたし学年一緒なんだね…同じクラスにいたら眩しくて見れないわ。あとテン様…チタポンちゃまと一緒にいる時が何気に好きです♡

youtu.be

 あと金爆のみなさんがCDの工場に行った動画を見た直後ぐらいにJCCをたまたま見かけて、「金爆じゃん」と言ったことが…あれ、ジャニさんでしたね。
 そんなジャニさんの好きなところはたくさんあります。こんな短期間でコロコロいくなんて思ってなかったのですが、しゃべりがうまいゆえにラジオ番組を持っておりましたし、JCCとかいう冠コンテンツまであるし、NCTLIFEのVisitSEOUL編もジャニガイドがハマりすぎてしんどかったです。そして感性のある大人が必ずできること…それが…写真!Twitterなどで流れてくるPhoto by ジャニさんのお写真は本当に素晴らしいです。
 これでぬいぐるみが好きってんだから本当に底なしですね。

youtu.be

 最後にわたしの大好きなジャニさんを。ルーキーズ時代のステージみたいで、みんな若い!かわいい!と思っていたら昨日撮影したかのようなジャニさんが出てきます。いやここで出すタイプの魚ってそういう魚じゃなくない!?(笑)

テヨン

 英雄を見て最初に覚えた人。だって真ん中にいるし…かっこいいし…。いろいろ調べたらリーダーでラップがうまくてダンスもうまくてめっちゃかっこよくて…あとユテをかなり初期に教えてもらいました。ユタさん見てたからこれが結構いい入口だった。あふれ出るカリスマに一目で目を引くそのご尊顔…目力もすばらしく本気で二次元から飛び出してきたんじゃないかと思いました。
 そんなわたしの「強そう」「カリスマ」イメージ故の近寄りがたさを一瞬で解いたのがこちら。

youtu.be

 わんちゃんかわいいねえ~~~~~てよょもかわいいねえ~~~~。
 NCTLIFEとかいう神コンテンツのビハインドで、大阪編の宿のわんちゃんを「ああ、わんちゃん…」という顔で見つめながら2日目の旅路へと向かったテヨンさん。夜にちゃんとわんちゃんと遊べたようですと番組内で注釈があり、こちらにビハインドとして収められておりました。あ、もしかしててよょってかわいい…?となり、そのままコロコロとてよょ沼へ。

youtu.be

(再生位置合わせたので見て)
 あと個人的にツボってしまったのがこちら。カードキャプターさくらより小狼くんを完璧にこなしてしまったてよょ。わかったよおまえが小狼だ。こんな「そのまま出てきました~」って人間ができるの?こうなったらツバサクロニクルの方もやってほしい。

 まだまだ止まらないのですがあと一つだけ書こうと思います。どうぶつの森についてです。ブイラで開封をし、プレイヤーの名前を何にしようかとシズニにきいて「イスマン!?ww」と言ったのが個人的にはツボ。楽しそうにプレイしていてとてもかわいかったです。ていうかてよょ住人にいたよね?

ユウタ

 日本の誇り。俺たちの中本悠太。なんでだろうユタさんのことは結構前から知ってました。なんかすごい人らしい!っていう感じ。確かにかっこいいし…SM初の日本人練習生だし…デビューもしたし…すごいなユタさん。たぶんNCTというグループを意識してちゃんと見た最初のMVは「Super human」だったので、サビ前のめちゃイケユタさんがかっこいいなあと思っていました。たぶん1月かなんかに聴いた曲の話でも同じこと書いてると思います。
 そんなユタさん。韓国語でもめっちゃ大阪のノリでボケかましたりするのでなんだか新鮮です。面白いです。そんな高度なことできるの?天才か?もちろん日本の番組でもボケかますのでなんかもうすごい。あとよく笑う。笑顔が素敵ですよね。ヒーリングスマイルっていうかそろそろキラースマイルな気もしますが…教えてJAPANみたいなゲラユタさんも大好きです。ジャニさんの時椅子から落ちるんじゃないかと思ったわ。

youtu.be

 そしてやはりユタさんといえばこの曲。ユタさんのアイドル力が詰まったいい曲です。センターで踊ってるときもう「おまえがさいきょう!」ってなります。

  最近たまげたのはこれです。まじで言ってる?このツイートだけで宇宙の真理がすべて詰め込まれていると思う。ちなみに質問は「たこ焼きの具は何が好き?」でした。そうだね、たこ焼きだもんね。
 ユタさんには魅力が多すぎでスーパーアイドル様なのでもうあと何書けばいいのかわかりません。サッカーやってる時もかっこいいし、てよょに「ゆくり」って言われるのもかわいいし、ウィン子たまやマクが好きすぎてやばいのも好きだし…なので、最後にユタさんとロマンティッククリスマスを過ごせる動画をどうぞ。

youtu.be

ドヨン

 なんとfantagioにいた5urpriseのコンミョンさんの弟さん!(コンミョンさんはfantagioなので存じておりました)ちゃんと認識したのはNCTLIFE大阪編でした。真面目そうな顔だな~。うさぎちゃんみたいだな~。いじられるな~。かわいいなあ~…なんて思いながらいろいろ見ていたら、まあやっぱり真面目ないい子でした。歌もお上手だしなんていうか風紀委員長みたいな…?シャツのボタンは一番上までしめててほしいタイプ。
 けどDREAMのジェノたんのだいぶ強火ペンというところからちょっとキモい(褒めてる)というイメージが…!!おててはすはすしたところは本気で引きました。けどめっちゃ気持ちわかる。最近のDREAMの活動時に、ほかのお兄ちゃんたちはドリンクを差し入れる中どよちはうなぎ丼を差し入れるガチっぷりで私はすごく親近感が湧きました。
 また、先日のBeyondliveのどりむ編。ゲスト枠がどよちでブレないなあと思いました。2割ぐらいしか韓国語わからないけど彼がジェノたんの話をしたのはよくわかりました。職権濫用!

 あとやっぱりこれ。9:20から見て。真面目なうさぎちゃんのメチャカワシーン。これを見て彼をかわいいと言わない人…いるんですか?

ジェヒョン

 やばいですこの人は。初見のイメージは「顔」。だってカッコいいんだもん。なんていうかこう…うちの…AB6IXのドンヒョンみたいな「ハッ」とする顔。というわけでそんな素敵なお顔を堪能してください。

youtu.be

 びっくりしたでしょ。一番やばいシーンに再生位置を合わせました。そしてみなさんお気づきでしょうがスキンケアがめちゃくちゃ雑。いいよいいよ、雑でオッケー。きれいだし。男より漢!って感じで私は大好きです。
 そんなジェヒョンさん、どんな男前エピソードが出てくるのかと思ったら雑エピソードばっかり出てきて泣いちゃいました。とりあえずこれ見て。

youtu.be

 いやなんかさあ、ぬいぐるみじゃん、もうちょっと優しく入れてやれよ!?

youtu.be

 いや、あの、あなたたちのCD…そんな特典の出し方初めて見たわ(笑)サークルカードめっちゃ遠くまで飛んでるし!

youtu.be

 そんなジェヒョンさん。私はあえてこの外部コンテンツを推したいです。ジェヒョンさんがたくさん集まったジェヒョンズ。コミベビですので最初からドセン張ってどえらいことになっております。てかジェヒョンって名前はみんなイケメンなんか?
 もう何書けばいいかわからない。だって彼の顔をはじめとする魅力は文章化できないんだもの…。いつもまぶしいジェヒョンさん。これからもまぶしくいてください。

ウィンウィン

 なんか顔のきれいな男の子がおる…と惚れ惚れしていたウィンウィン様。カッコいい曲もかわいい曲も、ウィンウィン様はすべて顔で解決できてしまう。あとダンスすごい!って思ってました。が!

youtu.be やーこのNCTLIFE大阪編であまりにもかわいくて…。ウィン子って呼ばれてるのもかわいすぎる…。と、かわいいかわいい言ってたら中国舞踊がめちゃくちゃすごい子と知ってビビりました。中国舞踊ってまzzっじで難しいよね。人間離れしてる。
 あと最強に顔ですべて解決してんな~と思ったのはregularでした。わたしもウィン子たまの顔がコピーされたA4の紙ほしい。

youtu.be

 そんなウィン子たま。今は威神で活動中です。けどもちろん127のメンバーだということには変わりないし、そもそもNCT全体を通してみんなは一つだという意識でいるので、また127のウィン子たまも見れることをめちゃくちゃ祈っております。SMに念送っとくか。

ジョンウ

 多分一番最後に顔と名前が一致した子です。ジョンウとジェヒョンて字面が近いからごちゃごちゃになってて…。そんな私を助けてくれたのがこちらでした。

www.youtube.com

 あ~~~ね。はいわかりました、めっちゃ可愛い顔の子。いやこのローズは反則…ジェヒョンさんとの組み合わせという時点でもう顔の力よ。この子もお姫ですね…。その他のコンテンツでもかわいらしい姿がたくさんあって、お嬢やお姫が大好きな私はもうメロメロです。

 あとジョンウ姫に惹かれるポイントは、天才的な不思議さです。まずはこちらをご覧ください。

youtu.be

 「BBQはなんの略?」に「バーベキュー!」と答えて、「スペルも!」と言われて即寝をかまし、ヘチャンのうるさい挙手に打ち勝って「V V(BB) S my diamonds I don't need no light to shine !!!」と、regularの英語版歌詞を答えたの天才的すぎませんか?すごい頭の回転の仕方ですよこの人。

youtu.be

 そして胃袋が東京ドーム。ごはん食べながら「おなかすいた」言う…わかる~~昔それ言ってた…。しかもこのおかし投げられて「Oh my baby!」言うのほんとにかわいすぎて(笑)1日6食を成人してからできるのとってもすごいよ!ジョンウさん!

マーク

 この子が一番印象変わったかもしれない…。ウマチュンでオンと一緒に司会やってたのが最初に見たきっかけかな?NCTの全グループ(WayV除く)に参加するミスターNCT。若いのにこれだけ仕事してすごいしサラッとやってのけてすごいなあ、DREAMを率いるクールなお兄ちゃんなのかしら。と、思っていました。
 確かにラップめちゃくちゃうまいしSMのMはマークのMでは?って感じですが、最初にイメージを覆したのがこれ↓

youtu.be

 VisitSEOULっていうコンテンツなんですけど、この「オッケー編集~!✌✌」ってやるのを見てテンション高!?ってなりました。あといろいろ調べたら服装が陰キャって言われてて泣いちゃった。かわいい。

youtu.be

 あとこのキンパのコスプレははずせないな…。ほんとはブリキのきこりですけど。

ヘチャン

 気づいたのはどっちかっていうとDREAMの時で、チョンロ会長のパートを探していた時に「めっちゃ声高い子おる」って思って見つけたのがヘチャンでした。そしてよくよく考えたらTOUCHの日本語版で「二人、それほど求め合った」とか「君のことが~」のコーラスとかめっちゃ引っかかる歌声があって…それヘチャンじゃん!?となり今に至ります。かわいい子だなあというイメージでした。
 やはり年下らしく、127ではマンネということもあり、もうクソガキ。しかも私が大好きなタイプのクソガキでした。バチバチに愛嬌やるし、お兄ちゃんたちにめちゃくちゃ甘えるし、中でも私はヘチャンのポッポCamが死ぬほど好きです。

youtu.be

(すごい早口!!!!)
 ちゃんと開始位置合わせたから見て!ポッポ100人斬りかよってぐらいいい仕事をしております。かわいいなあかわいいねえ。ドヨンさん顔がめちゃくちゃ気持ち悪いよ…(笑)
 そしてマクド。あまりにマークとの関係が尊すぎてマクドンコンテンツをあさりに漁ったのですが、お前ら一生一緒にいてくれや…という感じですよね。ケンカもするけどきっと一生お互いのこと助け合う関係なんだろうな…尊いな…。最高の友情に乾杯🥂

 

▼他2チームの話 

choroiotaku.hatenablog.com

choroiotaku.hatenablog.com