ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

Beyond The Dreamを聴いた

ただの感想です。

 

 

 

全体バージョン

つらい

 こんなに素晴らしい曲があっていいものだろうか。いろんなアイマスソングを聴いてきたけど、男子ならではのスピード感というか勢いというか、いい意味で泥臭いのが本当にすばらしい。ワケありの男たちが夢の向こうへと一つになって歌い上げる様は、なんというか、なんか、なんか、すごくいい。男の人が見てもカッコいいと思えるのではないでしょうか…。

 歌う順番は1番はSL出した順ですかね。明らかにBeitとWがかわいい。2番はリリース順ではないですよね?しかし5人組ユニットのパートはうるさいこと(笑)

 んで、2番の色別のところはレッド→メンタル ブルー→フィジカル イエロー→インテリが歌ってる感じでいいのかな?かわいいね。

 もうなんて感想書けばいいから歌ってる順に一言いうね。

 

歌い出しドラスタ→さわやか

Jupiter→つよい

ドラスタ→ハイパーさわやか

Beit→光のシャワーが光ってる

ハイジョ→わちゃわちゃしててかわいい

W→とにかくかわいい

SEM→サマホリを経て得た色気で殴りにきた

彩→にゃんす

FRAME→安定感がすごい

カフェパレ→エンターテインメント感

神速→かっこいいよ!

F-LAGS→安定した可愛さ

もふもふ→ぴょんぴょん♪

こがど→ワンフレーズがめっちゃ拳

レジェ→深海ボイス

アルテ→神の啓示

 

 はあーーーーーーーーーーーーーーーほんといいですねビヨドリ…。

 ドラジュピがゴリゴリに前面に押し出されていて、正直2ユニットの担当はボロ泣きなんじゃないでしょうか。JupiterPのワイ、無事被弾。冬馬くんの歌声がキラキラしててさあ…ああ…早く生で聴きたいです。アニメもビヨドリがキー曲になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

フィジカルバージョン

う   る   さ   い

(ほめてます)

 ひたすら声の暴力が飛び交う、フィジカル溢れるお歌になりました。そうだなあ…例えるなら戦隊モノのオープニングでしょうか。冒頭のドラスタ天道輝の歌声が突き抜けるのが余計にそう思わせるのでしょう。

 よくよく考えてみれば、フィジカルはなかなか個性の集まりです。そしてビブラートの暴力。とにかく聴いていて盛り上がるのはこいつらです。途中の咲ちゃんはとても可愛いですしね。

 あとね、全体のBeitの「ひかりぃ↑のシャワー」がカワイイって話したと思うんですが、みのりさんもカワイイんです。こういう歌い方した高塚氏には金一封を差し上げたい。

 あとね「もしも心が~」の秋山隼人くんがめちゃくちゃ高校生でカワイイんです。若さ溢れるハジケ具合がとてもよくないですか????千葉翔也くんの声で隼人がキラキラしてるよ!!!!

 あとこれは完全に私の趣味の話なんですけど、冬馬くん役の寺島くんが包み込むような歌い方(こもるっていうと分かりやすい?)するのに対して、てんてる役の宗悟がまっすぐな発声、歌い方をするんですね。この対比がさ、めっちゃ萌えるの。わかる?

 

 

 

 

インテリバージョン

 一気に落ち着きました。これはいいエンディング。冒頭の桜庭先生のお声もなかなか青い炎といった感じでアツいのですが、北斗の大人で落ち着いた、しかし色気を感じさせる歌声が続くのもあり、フィジカルと比べてとても大人な雰囲気になっています。

 んで、めっちゃ言いたいのはホントに恭二にうめめをキャスティングしたのは大正解だったということです。すごい、この人ほんとすごい。ちょっと歌うだけでただの恭二。うめめの他の役も聴きましたし歌も聴きましたけど、恭二の時のハマり方といったらこれはホント宇宙規模で表彰されるべき案件だと思うんです。ええ。

 あとね、個人的に好きなのがヨシキの歌い方なんですけど…みんながよくやるS=Mの「rrr一体どんなこと」と同じ感じで、「んあっ」っていうしゃくりあげを入れてくるんですね、次郎せんせの時は。これがまたうまいんですよ…そしてこの技はインテリにしか許されないと思うんです…間違いなく北斗の系譜。

 間違いなくみんな素敵なんですが、ひとつ飛び道具なのが…にゃんす。そうなんですよ、彼はインテリなんです。いやあフィジカルだろと思いますが、改めてこうして分けて歌うと間違いなくインテリの歌声なんです。にゃんすをインテリに入れた運営は素晴らしいと思います…。

 一人ひとりが技を持ってる印象のインテリ、冷静で静かなイメージですがとても聴き応えがあります。個人的には一番好きなバージョンかも。

 はあ…寝る前に聞きたいよね。

 

 

 

メンタルバージョン

 可愛すぎますね。これは完全に挿入歌。冒頭の翼がすでに可愛すぎてそのあとの子達もただただ可愛いだけでした。すばらしいよ…オアシスイエロー…。

 正直もう感想これしか出てこないぐらい可愛さが振り切れていて死にそうなんですけど、意外と翔太くんの生意気声が憎い。あ、光のシャワーのピエールは完全版って感じですよねかわいい!!!!!!!!!!みのりさんここだけリピートしてるでしょ!!!!!

 そんな中にぶちこまれる突然の信玄さん。急に頼りがいがありすぎでしょ。でも間違いなく心のオアシスなんだよなあ…この辺の歌割りが細かいんですけど、割とすぐにかのんくんの歌声が入ってくるのもなかなか面白いことしたなあって感じです。正直このへんめっちゃ耳が忙しい。涼くんもいるし想楽くんもいるし、なんなんだメンタル。私のメンタルが限界だ。かわいいな。

 このメンタルを束ねて先頭で歌ってるのがてゅばさと翔太くんってやばくないですか???ごめんな、属性対抗で何かやったら私は間違いなくメンタルに票を入れる。え?インテリが一番好きなんじゃないかって?それとこれとは別だよ。