ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tempoの話をしよう

こんにちは。あさかです。 これは特にEXO先生の熱狂的なファンではない人が書いたものというのを前提に読んでください。特にEXO-Lのみなさん!もちろんみなさんの方がEXO先生についてよくわかっているので!なんかこんなこと書いてすいません! ただTempoが…

K-POP1年生の2019年(上半期)

まあいろいろあったよね。振り返るだけです。

推しがデビューする。

PRODUCE101JAPANが12/11に無事最終回を迎え、デビューメンバーが11人決まりました。うれしいことに私の1pick「川西拓実」も3位となりJO1のメンバーとなりました。 思えばこの半年、いろいろなことの連続でした。そもそも国プになるのが初めてだし、7月までは…

【翻訳】A PERFECT DAY♥(OUIペンミVCRビハインド)

OUIのオタク文大好きガールです。前に途中まで訳してたペンミのVCRビハインド超かわいいので置いておきます。(画像は元記事より)

【翻訳】ハッピーソカちゃんDay♡

OUI entertainmentの記事を見るたびにオタクっぽいな(韓国語初心者)って思うんですけど、訳すとめっちゃ限界オタクみたいなこと言ってたので勉強がてら訳しました。めっちゃ意訳入ってたり誤訳とかわかんなくて適当にすっとばしたところもあるので、ご勘弁…