ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【後編】マイベスト楽曲大賞2020年

みんな書いてるの見て楽しかったので、楽しませて頂いた分ちゃんと返します!というわけで個人的なよかった曲2020です。といっても多過ぎたのと自分で決められなかったので、AppleMusicに少し力を貸してもらいました。 ①AppleMusicによる再生回数ランキング②…

【前編】マイベスト楽曲大賞2020年

みんな書いてるの見て楽しかったので、楽しませて頂いた分ちゃんと返します!というわけで個人的なよかった曲2020です。といっても多過ぎたのと自分で決められなかったので、AppleMusicに少し力を貸してもらいました。 ①AppleMusicによる再生回数ランキング②…

2020年個人的K-POP(とその周辺)総決算

2020年が!終わってしまう!コロナから始まりNCTに終わる1年となりましたが、もちろんそれ以外にもいろいろありました。2019年も個人的には結構怒涛の1年だったのですが、今年はいろいろなことにより深く、そしてチョロくなったなと感じます。いいのかそれ?…

開封動画アップしました!!!!

やる気が出たので開封動画を撮りました。 youtu.be

【翻訳】12月の最初はソカのB-DAY♥

2020年ソカちゃんのお誕生日Naver Postです。意訳・誤訳などありますのでご了承ください。文章は実際の段落ごとに分けています。※途中の画像やステッカーは省略していますが、OUIはとにかくステッカー芸が素晴らしいので絶対に合わせてご覧ください。 m.post…

すべての源流は二コラにあった

舞台や2次元やら2.5次元やらK-POPやらなんやらといろいろなジャンルを経てくると、何年か単位で「あれ、この子知ってる…」という人に出会ったりすることがあります。不思議なことにどこにいってもそういう人がいるんですよね。なんでだろうな…と考えたときに…

威神V(WayV)についての徒然

うかうかしてる間にNCT2020がカムバックしてしまいました。メンバーお勉強威神編です。ほんとは2020より前に出すつもりだったのでタイムパラドックスが起きてますが気にしないでください。 choroiotaku.hatenablog.com

どうして

愛する中本悠太さん、ウィンウィン、お誕生日おめでとうございました。誕生日近辺はSMにとって波乱の数日でしたが、ウィンウィンのお誕生日にはそんなことを吹っ飛ばすぐらいもののが投下されましたね。 #HappyWINWINDay⠀董思成生日快乐⠀#董思成1028生日快乐…

NCTシステムを利用した睡眠ライフハック

最近イライラ問題山積みかなり疲れ気味…と、RedVelvetの日本オリジナル曲「#Cookie Jar」ばりの生活を送る現代社会に生きるみなさん、こんにちは。突然ですが最近眠れてますか?わたしはどれだけ早く寝ようとしても3時ぐらいまでは絶対に寝られないという最…

もっと!ソカちゃん♡

ありがたいことに前回書いた記事をたくさんの方に読んでいただいて、とてもうれしいです。ただの他人である自分がこんなに書いていいんだろうかと思いつつも、グループ内では唯一の初デビューかつ最後に入社したメンバーなので、まだ伝わっていないことも多…

NCTDREAMについての徒然

NCTお勉強の記録第3弾。今回はDREAMちゃんについてです。やっと彼らについての理解も深まってきたのでいろいろと書いていきます。とかいって深まりすぎて大変なことに…。 choroiotaku.hatenablog.com

20191003【インタビュー】カン・ソカ Ready, Set, Go!

WEiデビューに向けてソカちゃんの個人パフォーマンスが公開されたので、ちょうど1年前に公開されたインタビューを訳しました。韓国語はまだ勉強中なので、誤訳などあるかもしれませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。日本語的に自然になるよう…

【終了しました】WEi1stミニアルバム「IDENTITY:First Sight」の共同購入のお知らせ

WEi1stミニアルバム「IDENTITY:First Sight」の共同購入をKtown4u様にて用意していただきました。こちらの専用リンクからの購入で41%オフとなります! ▼▼▼▼ www.ktown4u.jp 共同購入概要 もし購入方法などについてわからないことや相談があれば私のDM(@tnn…

たいせつなソカちゃん

世の中に2人、いわゆるクソデカ感情を抱く人がいます。一人はAB6IXのイ・デフィ。言わずと知れた芸能の才能に溢れた子です。そしてもう一人。そんなデフィと「似ている」と言われ、友達であり、長い間デビューという夢を目前で掴めなかったカン・ソカ。 今日…

20190914【韓服インタビュー】'プデュX'カンソカ"18歳でJYPに合格して上京しました"

WEiデビューに向けてソカちゃんの個人パフォーマンスが公開されたので、ちょうど1年前に公開されたインタビューを訳しました。韓国語はまだ勉強中なので、誤訳などあるかもしれませんが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。日本語的に自然になるよう…

なんと半年で5本の映画を見た

※note投稿記事の転載です

8月15日という日

いつか、どこかで、誰かにこの話をしないといけないと思っていたことがあります。それが8月15日という日の話。日本では「終戦記念日」と呼ばれ、正午には黙祷が捧げられる。 そんな日に、私は生まれました。

今更ながらMBTIテスト

アイドルたちがやってることでおなじみのMBTIテスト。そういえば前にやったな~と思いながらまたやり直しました。結果すっかり忘れてて…。 (と思ったらやったツイートあった。今回の結果と違うけどまあ更新ということで…) 今回使ったのはこちらのサイト ww…

スイカを食べられなくなった話

ちょっとお付き合いください。私が「この世で一番大好きな果物は?」と聞かれたら、真っ先にスイカと答えます。 だけど、スイカはもう13年ほど食べていません。

NCT127についての徒然

前の記事でもお約束した通りNCTについて猛勉強中なので、初心者のころの気持ちと今の気持ちをメモがてら書いていこうと思います。とりあえずメンバーみんな魅力がありすぎて楽しいですね! choroiotaku.hatenablog.com

肝油を食べてるんですけど

肝油ドロップって聞いたことあっても自分の保育園時代に配られてなかったから、あんまりなじみのあるものじゃなかったんですよね。けどまあ子供に配られてるぐらいだしいいものなんだろうと思っていたら駅でカワイイ肝油ドロップの販売をしていてまた気にな…

4月によく聴いた曲まとめ

途中から通勤がなくなって意識して曲を選ぶことが少なかったですが、耳に残ってリピートしたものはあるはあります。というわけで今回はいろんな国の曲がゴチャゴチャです!あとNCTに足を突っ込んだのでNCT多めになっております。 というわけで、4月よく聴い…

NCT、初心者の感想

年始だかなんだかに「今年はNCTを覚える」と言っていたのですが、実践中です。やっぱり聴いてみたら好きな曲ばっかりだったし!そして今更ながらNCT2018にめちゃくちゃ感動してます。2020は…ないんですか…? ちなみに私は「ネオカルチャーテクノロジー」とい…

「君の視線が止まる先に」情報まとめ(20/5/8現在)

供給の波が止まらない!ハンギチャンくんの主演作!今出ている情報をまとめたいと思います。抜け漏れがありましたら教えていただけますと(´;ω;`) ※20/05/08 予告第2弾と出演者コメントを追加しました!

Vlogをアップしましたよ

また謎のVlogをアップしました。 www.youtube.com ゆるく見てください

おかえりハンギチャンくん

※4/20公式のお知らせとNaverニュースを追記しました! そのニュースは突然飛び込んできた。 #韓国BL「#君の視線が止まる先に」続報!特集ページ公開しました!今後、予告編やストーリーなども順次公開していきますね主演:#ハン・ギチャン #チャン・ウィス#…

最近のソカちゃん

我ながらだいぶキモいとは思いつつも、このまま供給無しでしおれるのもいやなので…振り返り用も兼ねてソカちゃんの動向をまとめました。この情熱をもっと何かに生かせばいいのに…。

ジャストダンス2020におうち時間をゆだねた

みなさん『ジャストダンス2020』ご存じですか? www.youtube.com 実は10年も続いているジャストダンスシリーズ。お手本に合わせて体を動かせばあら不思議…ダンスができてる!というシンプルで楽しいゲームです。 『2020』はニンテンドーswitchにて展開してお…

初めてMRIに入った

なんだか頭が痛いのが続くなあと思い、看護師友人に相談したところ「いや病院行けよ」と世界で一番説得力のある言葉をもらったので病院に行きました。 基本的に住んでるところから出たくね~というのに隣の駅の病院に行くことになりました。脳神経外科でした…

3月によく聴いた曲まとめ

そうね~コロナのせいでいろいろ大変な中、名曲はたくさん誕生するわけで。3月はJO1やNCT、ITZYなどなど…期待どころがたくさんでした。そんなこんなで通勤時にいろいろ聴いたり、部屋で作業するときにいろいろ流し聞きしたりしてるんですけど意識して聴いた…