ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

4月によく聴いた曲まとめ

f:id:choroiotaku:20200503150603j:plain

 途中から通勤がなくなって意識して曲を選ぶことが少なかったですが、耳に残ってリピートしたものはあるはあります。というわけで今回はいろんな国の曲がゴチャゴチャです!あとNCTに足を突っ込んだのでNCT多めになっております。
 というわけで、4月よく聴いた曲です!

 

 

10位 Oh my god / (G)I-DLE

 あいどぅるちゃんはいつも素晴らしい。おれはソヨンが好きだ……。クインダムで全員の魅力にダダハマりしたのですが、ウギちゃんは可愛いし可愛いし……かわいいね……。
 ところでCUBEの代表さんが辞任されたそうですが大丈夫なんでしょうか…ユソノたまとグァンリンちゃんは…。

9位 Black On Black / NCT2018

 はいやってまいりましたNCTZONE。先日書いた通り今更ながらネオカルにドボンしましたのですごい聴いてます。自分が常人ではないと錯覚して作業がはかどるのでお勧めです。決して危険なものではないです、信じてください。
 そんなBoBは18人が一つの生き物かのようなパフォーマンスを繰り広げる、大所帯アイドルのパフォーマンス史における一つの大正解なのではないでしょうか。しかもNCTに限らずSMの大所帯グループのすごいところは、最初から最後までバッチリ揃う、というわけではない、それぞれの個性が出るダンスをしているにも関わらず何か一つの大きなもののような…そういうところです。それぞれの実力が人間じゃないので凄みが増すんでしょうね。いやああっぱれ。

8位 365 / Zedd, Katy Perry

 完全にJustDanceの影響なんですけど…。MV見たらちょっと怖くて泣いちゃった。しかも夜中だったし。とはいえ禁断の恋なので胸が苦しくなります。けど夜中には見ちゃダメ、絶対。

7位 Starships / Nicki Minaj

 これほんと好きなんだけど最近「スターシップ?何それ?w」と仰ったみたいで爆笑してますwwwニッキー先生ならまあいいかなと思ってます(まだそんなに詳しくないけど…)
 ちなみに入り口はメガトロンで、好きなのはアナコンダです。MVとかドキドキしながら見た…心掴まれる感じ。そして振り返ればBangやSwalla、BTSのIdleにもいるし一時期ハマってたデヴィットゲッタとの曲にもいました。なんだよ前から好きなんじゃん!

その曲がこちら↓

6位 ICE AGE / MCND

 声に出して合唱したいK-POP、2020年度の優勝は間違いなくこれでしょう。

5位 Dunk Shot / NCT DREAM

 1日一めるてぃんと、1日一ダンクシュートはかかせません。NCT全部きこーって思って流し聴きしてた時にピンときてた曲で、声質からどり~むだろうとは思ってましたがついに意識して聴くようになり今月は鬼リピ。ようやくメンバーを認識し始めましたが、わたしはここでチョンロたん……ロロたん……いや……ロロ会長に出会いました。みんな1番のBメロ、歌番組で見て。

youtu.be

4位 TOUCH / NCT127

 中本悠太プロが最高にプロアイドルしてる曲。DREAMと間違えた?って言われてるの見て爆笑しました、わかる。けど多分これが一番好きです。日本語版もすごくいい…。ヘチャンのパートとか言葉も声も優しすぎて「Hug…」なんですけど??
 MVに関して言えばウィン子たまがかわいすぎてコケます。本当にかわいい。びよんど期間中に絡まねえかなあ~~~~~~。

3位 天选之城 (Moonwalk) / WayV 威神V

 あのさあ活動期に聴いておけばよかったよね、すごい好きなタイプの曲だよね。SMPってやつですかね?
 弦楽器経験者ならわかると思うけど、EXOのMAMAと並んでこれは一度弾きたいやつでしょ。Cメロからアウトロの盛り上がりとフェードアウトとかチャイコフスキーでやったやつじゃん。はあすごくいいよね…。
 中国拠点ということで歌詞はもちろんメンバーが話す言語も中国語(と、韓国語と英語)なのでまた言語のお勉強からですね。ええやりましょう。威神、ハマらせていただきます。

2位 英雄;Kick it / NCT127

 先月に引き続き英雄がランクイン。ぬっで~い!って言いながら料理するとはかどります。たぶん。何度も聴いてると気づくところもいろいろあるんですけど、ほんとにヘチャンの使い方めっちゃうまいですね!?というか、ムンさんとどよちとヘチャンの3人の使い分けがめちゃくちゃうまいと思う。長くなるのでそれはまた別の機会に…。

1位 LIT / ONEUS

 1位。まあいつも通りアラームなんですけど。これなんで今回LITなのかっていうと、英雄聴いてたらLITめちゃくちゃききたくなって…わたしはプデュきっかけでファヌンくんが好きなのですが、「おぬる たりー ちょ~くなぁ~!」があまりにもハマりすぎて好きすぎて毎朝このタイミングで起きてます。振り付けもすごくかっこよくて、曲もすごくいいので活動期は「なんで流行らないの!!!???」とメチャつぶやいていた記憶。これもっと流行ってもいいでしょほんとに。英雄がゴリゴリのブルースリーなら、LITはさわやかな宮廷舞台的な…いやほんとにこれは良曲なのでとりあえずアラームにしてください。

youtu.be

 

 さ、こんな感じです。もしかして中国ぽいやつ好きだね?わたし。それは…昔からそうです…。というかオリエンタルな曲はチンチャ大好きです。なのでそういう曲あったらみなさん教えてください!!それ以外も!!