ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

肝油を食べてるんですけど

 肝油ドロップって聞いたことあっても自分の保育園時代に配られてなかったから、あんまりなじみのあるものじゃなかったんですよね。けどまあ子供に配られてるぐらいだしいいものなんだろうと思っていたら駅でカワイイ肝油ドロップの販売をしていてまた気になりだしました。
 で。まあまあおうちにこもることの多い今、なんとなく「食べてみるか」と思ったので3週間前ぐらいから導入しだしましたのでその感想を…。

なんとなく感じたことまとめ

 あくまで個人の意見なのですべての人に効果があるわけじゃありませんので悪しからず。

普通においしい

 バナナ味がスタンダードみたいですが、わたしはバナナが苦手なので…こちらのオレンジ味を導入。


 オレンジ風味です。普通においしい。ちょっと味気ない風味を一瞬感じますが、あんまり気にならないです。わたしは1日で全部食べそうになりました。それはダメ。

唇の荒れが少なくなった

 まずはこれですかね…。粘膜作用ってやつでしょうか。ここ最近ずっと皮を食べちゃうぐらいには困っていたのですが、2週間ぐらい食べてて皮が減った気がします。ちょっとモチモチしてきた?

なんとなく目覚めがいい

 これは本当になんとなくですが、バッと布団から出られるようになりました。しかも早起き…たぶんビタミン補給ができているのが大きいと思います。

目の乾燥の解消

 が、あるような気がする。冬ぐらいから目が乾くな~と思っていたのですが、ぼんやり解消された感じ。でもまだ少し乾燥感があるのでこれから改善するといいな。

 …こんな感じですかね。まだ2週間なので1か月になったらまらレビューしようかな…とにかく唇が本当に助かる!リップ塗って寝ても舐めちゃうから内側からなんとかしたかったんですよね。ありがとう肝油。

 というわけで、みなさまも気が向いたらチェックしてみてください。あとおいしい肝油情報お待ちしております。