ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

ジャストダンス2020におうち時間をゆだねた

 みなさん『ジャストダンス2020』ご存じですか?

www.youtube.com

 実は10年も続いているジャストダンスシリーズ。お手本に合わせて体を動かせばあら不思議…ダンスができてる!というシンプルで楽しいゲームです。
 『2020』はニンテンドーswitchにて展開しておりますが、過去にはWiiやらPS4やらいろんなプラットフォームで展開されておりました。

  なぜこれをやり始めたかというと、Gmailのプロモ欄にジャストダンスが出てきたのがきっかけです。あと確かSuper Juniorのシンドンさんが学生とこれでバトルしてる動画をどっかで見た。K-POP好きということもあり、ラインナップにある2NE1の「I Am The Best」がやりたすぎて購入。TWICEの「FANCY」なんかも入っておりました。

youtu.be

youtu.be

 購入してから1週間。ほぼ毎日取り組んでいます。難易度はイージーからエクストリームまであり、初心者の私はイージーからノーマルあたりを着々とこなしています。たまにプレイリストでハードがくると大変すぎてギブアップ…(笑)
 肝心のダンスのレベルはどうかというと、まあまあ上がった気がします。この間できなかったあのステップが!今日は!できる!みたいな楽しさと喜びで続けられている感じ。一番得意なのはLexaの「Só Depois Do Carnaval 」です。普通に曲が好きすぎてたくさん聴いてるのもあるかも。他にもたくさんあってまだ踊りきってないので細々と続けようと思います。

 というわけで、私が好きでよく踊ってる曲はこちら↓

「Só Depois Do Carnaval 」/Lexa
 これはほんまに好き。ブラジルの歌手Lexaさんの曲だそう。最近ずっと聴いてる。
youtu.be

「BABY SHARK」/Pinfong
 わりとおなじみ?べいび~しゃ~く。歌のお姉さんになりきると楽しい。
youtu.be

「BASSA SABABA」/Netta Barzilai
 イスラエルの方の曲らしい。このユニコーン(さ、サイでした…)が曲の雰囲気に合っててこいつに会いたくて踊ってる。
youtu.be

「365」/Zedd, Katy Perry 
 ワークアウトに出てきて雰囲気で惚れた曲。ロボットと人間の恋の歌だったんだ…お手本の先生もロボで可愛いです。
youtu.be

「SUSHI」/Merk & Kremont 
 ウーバーイーツ風先生が楽しいスシ。「必要なときにはいつでもここに寿司があるよ」って歌です。
youtu.be

「PAC MAN」/Dancing Bros
 みんな大好きパックマン!曲選択のときに絵面の衝撃がすごすぎて何気に続けてる曲。ピンクのおばけやることが多いです。
youtu.be