ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

セカライの感想の話2日目

やっとかけました。ごめんマジで記憶と語彙力がなかった。振り絞った。

 

 

[2017.2.12] Brilliant Side

 

DRAMATIC STARS [仲村宗悟(天道輝 役)、内田雄馬(桜庭薫 役)、八代拓(柏木翼 役)]

 1日目にいろいろ書いたのが総括なんですけど、2日目はなんだったんだろうあれ。記憶がやばいので早くBD出してほしい。3人とも新しい武器を持って殺しにかかってきた感じ。ゆうまくんはまたメガネを投げるし。語るより見せたいユニットです。語威力は幕張に置いてきた。(語彙力が)おいで。

 

Beit [梅原裕一郎(鷹城恭二 役)、堀江瞬(ピエール 役)、高塚智人(渡辺みのり 役)]

 今年度「開幕初頭からこれやる!!??」大賞はBeitで決まり!!!

 いや、あの、普通に好きなんです…最初にくると思わないじゃん?スタセレだと思うじゃん?うそやろなんやねんこれ城が建ったぞーーーーーーーーー!!!!!!!って感じでした。ごめんほんと語彙力ないんだよね。ライビュは梅原の顔がどアップで映されるという危険性があるから気をつけろって言われてたけど、普通に3人とも無理だった。うめめのお顔は整いすぎてアップになるたび会場中が「ひゃあああ」って言ってたし、たかぴはなんか髪色が変わってていい感じに王子様感が出てて前列のBeitPらしき人たちが「たかぴ」という遺言を残していたし、ホリエルは自信がついたのか前回より堂々としたパフォーマンスで可愛さ315倍増しって感じでしたよね。

 あと衣装がすごくいい。白ベースにより王子様感が出ててもうわけがわからなかった。お姫様になるしかなかった。ティアラはえた。はえたのよ このかんむりね はえたのよ って感じだった。Beitってすごいな!!

 ファンフェスもすごかったよね!!??うかれろテンションでボルテージマックスになる会場って何。あとホリエルその手に持ってるカエールはなに!?そして「みんなもおどってねー!」って何!?あとふんどし(大爆笑) そしてだんだんと首がつらそうなカエール。Beitっていいな。もう高塚感。

 あと幕張ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 正直1st組の中で一番更にキャラクターに近づいたような気がするユニットでした。もう本人じゃんきみたち。本人なんだけどさ。

 

W [山谷祥生(蒼井享介 役)、菊池勇成(蒼井悠介 役)]

 か わ い い

 動くだけでカワイイ、しゃべるだけでカワイイ。しかしよく失敗をしてしまうユニット。でもちゃんとsideMの鉄則どおり手は抜かない本気でやる。その姿がとっても等身大のWで、私は大好きです。大体先輩後輩とはいえ、二人とも新人ですよ…sideMのユニットは一人はちょこっと経験を積んだ子がいるとは言いますが、他に比べたら若干二人とも心細いんじゃないでしょうか。なのにあんなに一生懸命でさあ…健気でさあ…クールでナイスだったよ二人とも。そんな二人がカレイドの時は一人でJupiterを背負うよしつぐさんを引っ張ろうとしてんの。監督感動したよ。

 しのののさんのソロの時のダンスもかわいかったね。お手てグルグルはBDが出たら何度も見返したい所存です。トロッコもがんばったね、あれ怖いよね。サッカーなのに投げるんかい!って思っちゃったけど、ああいった挑戦をたくさんさせてもらえるのはWならではなんじゃないかなって思います。ごめんマジで語彙力ない。

 

S.E.M [伊東健人(硲道夫 役)、榎木淳弥(舞田類 役)、中島ヨシキ(山下次郎 役)]

 圧 倒 的 人 気

 まずOPの挨拶でなんでお前だけ名前を叫ばれるの???ヨシキお前のことだよ!!!!!!!!圧倒的に男性Pの声がデカかったヨシキ。何者なのヨシキ。

 そして健人くんの硲先生感は何??メガネ似合いすぎてない?マジでびっくりしすぎてあの時ばかりは一目ぼれしたし、前列のお嬢さんが「ひゃあ」ってうずくまったのも納得した。

 えのきくんは安定のえのきクオリティだったよね。嘘泣き結局するんかい!私もえのきくんの顔が好きなのでとっとの気持ちわかります。

 なんかもうサマホリは全員を殴りにいった感じだったし、SEMであることによってこんな大人の失恋曲までできるんかい…sideMやばいと思ったんですが、S=Mは安定の楽しさ。あれを実際にできてよかった…幸せ…。せむ いん ざ ぼっくす だったけど。光線銃も使えてよかったよね、超えてたよね。315。

 問題はソロだよ…ヨシキはもうみんなが言ってるからいいかな。よくないか。スタンドマイクにバブリーなひらひら。あれはのがみんとお揃い?どうせならまたあれをつけるような曲を歌う人が出てきてほしい。次はジュリ扇ね。とっととえのきくんはなんなのあれ…壁ドン顎クイ最高…だからなんで男性Pから悲鳴があがるんだって。

 やっぱりSEMは鈍器なんだなって思いました。もう語彙力は無い。

 

Cafe Parade [狩野翔(神谷幸広 役)、天﨑滉平(東雲荘一郎 役)、古川慎(アスラン=ベルゼビュートII世 役)、児玉卓也(卯月巻緒 役)、小林大紀(水嶋咲 役)]

 一番ライブで見たかったユニットです。ミュージカルが好きなので、カフェパレの曲は元々すごく好きだし、ドラミの映像を見て「楽しそう」「早くみたい」という気持ちがとても溢れて正直前日眠れなかったです。それがさあああああスマエンで死んだあとにぶち込まれて、もうわけがわからない。

 カフェパレってすごくない?とりあえず無条件で楽しいってやばくない?もうそういう感想しか出てこない。語彙力が来い。

 しょりのさんは立ち姿から完全に神谷だし、なんだろうあの神谷としての説得力ある感じ。なるべくしてなったってああいうことなんだよね。

 あまたんはあんなにゆるふわきゃわたんって感じなんですけど、歌ってると東雲なんだよね。ソロの時の圧倒的東雲感はなんだったの?あ、うちのWがお世話になりました。卵2回割るのはあまたん感だね。いやでもギャップが不思議なくらいすごい人だった…。

 まこらどんのまこらどん感!ラスボス感!これぞアスラン!って感じすごくないですか!?CDで聴いたときからヤバイと思ってたけど、この人すごい。声が響く。この人アスランなんじゃないの????アスランなんだけど。サバトぜひいつか合唱団つきでやってください。私サバトのために紫のペンラ買い足して追い炊きしました。

 コダマリアはハロプロこれに尽きる。ターンが一人だけめっちゃ綺麗。伊達にハロプロ踊ってねえなコイツ…って思いながら見惚れてました。キレがハロプロ、おじぎもハロプロ、すべてがハロプロ。巻緒のケーキへの愛が溢れるのと同じように、アイドルへの愛が溢れるパフォーマンスでした。レッスンが見たい人No.1

 こばぴょは咲ちゃんすぎて…なんなんだろう、なんなのこの人。すごくない?パピ感すごいわかる。そりゃあゆむさんもオーデ落ちるわ。ソロ最高すぎたし、なんか所作がほんと女の子。かわいいよね。一生ついていきます。

 

THE 虎牙道 [寺島惇太(大河タケル 役)、小松昌平(牙崎漣 役)、濱野大輝(円城寺道流 役)]

 むりむり全員カッコいい。

 ずんたは主人公的だけど優しい顔、小松姫はカッコいいけどなんかかわいい顔、はまのんはキリっとしてるけどパパみある顔で、普段はカッコいいけど~的な感じなんですが、ステージ上ではただただカッコいい。こがどがそこにいた。

 なんかさ、ずんたのあのカッコいい感じはなんなんですかね?普段の目とは違うキリっとした感じ?急に獣感出る感じ?あれ反則だと思うんですよ。こんなのカッコいいに決まってるじゃん。

 小松姫はアクションが~というのは事前に知っていたので、特撮オタの私としては非常に大満足でした。蹴りが綺麗…君、東映作品に出てみない??小松姫ならグリーンがいいね。

 はまのんはもう湯切りと「まあまあ落ち着け」が見れて本当によかった。GOLDはもう語彙力を失った。なんだろうねあのみちる感。この人も顔の変化がすごいよ。

 クラップも非常に楽しかったですし、身体能力的にいろんなことにチャレンジできるいいユニットだなって改めて感じました。正直声帯ついてからグっとハマッたユニットの一つなので、これからももっと彼らのことを知りたいです。最高。

 

もふもふえん [矢野奨吾(岡村直央 役)、古畑恵介(橘志狼 役)、村瀬歩(姫野かのん 役)]

 ず  る  い

 全員かわいいっていう奇跡の小学生ユニット。いやあゆむさんも矢野くんもふーくんも小学生だったよ…私より年上のはずなんだけど…あのステージには小学生にしかいなかった。かわいい。

 1日目にトリコロール装備をしたと書きましたが、それのオールピンクバージョンをもふもふの時に装備してました。しかも曲中ずっと「はああん」「うわああ」「かわいい」「むり」「しんどい」しか言ってなくて、その時初対面だったいくみんさんには大変ご迷惑をおかけしましたほんとに!!!!!

 特にやばかったのははぴきらの「だーれだ?」のところ。「なんてね♪」のあと普通に聴いてても「はああああああん」って言っちゃうのに、こんなのライブで見ちゃったら死ぬに決まってんじゃん…。運よく前方が開けてる席だったので、マジで倒れこんでしまいました。しゃがみ込むって感じ。そりゃなるでしょあんなの。

 そしてあゆむさんの挨拶でぼろ泣き。私はもともとかのんくん単体Pだったのが、声帯実装でふーくん矢野くんから無事被弾してもふもふ箱Pになったんですよ。その時若干あゆむさんに抵抗があって、経験から言っても一人浮いてる、しかも「やっぱり村瀬か」って感じがしてしまって、ちょっと一歩引いていました。けどあの挨拶を聞いてすごく安心したし、改めてあゆむさんに「かのんくんをお願いします」という気持ちになりました。マジあゆむさんありがとう…。ソロやる時は覚悟しときます。

 

Special Act…松岡禎丞(Jupiter 御手洗翔太 役)

 たとえ一人だとしても出てくれてありがとう。カレイドをやってくれてありがとう。Jupiter役として立ってくれてありがとう。もうわけがわからないぐらい泣きそうになった。

 絶対に次は3人でグロリアを聴かせてください。6人でカレイドやってください。あとバク転まってます。