ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

リセの初めての海外記① 〜まさかのハンギチャンくんのセンイルに韓国に行くよの巻〜

この度人生で初めて海外旅行に行きました。いや、まじで、「まーいつ行けるかわかんねーけどパスポートとっとくか!」って取りに行って良かった。
仕事柄連休がなくて海外なんかほぼほぼ絶望的に行けなかったんですけど、行きました。この奇跡を逃すわけにはいかんやな。

…9月6日及び7日の話です!


 行ったのは9月6~7日。えーどうしよ、ブレンニュとファンタジオは絶対行きたいって思ってたしなあとか何しようかと考えていたら…そう、9月6日はハンギチャン君の誕生日…!

www.instagram.com

やっぱり顔がいいよハンギチャンくん!

カップホルダーイベントもやっているとのことで行先リストにイン!でした。
というわけで今回の計画はこんな感じ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1日目
14:00ぐらいに空港でホテルまで行ってなんやかんやして
コモングラウンド
(AB6IXのポップアップストアがあるって聞いてたから…)
②ハンギチャン君のカップホルダーをもらいにカフェ
③ブレンニュの新社屋を拝む&ファンタジオを拝む
④MYCT(エムネ(C&J)にある番組グッズを売っているお店)でプデュの服を買う
メセナポリスでオンがキャラクターしてるTSHの何かを買う
⑥弘大でごはんとカカオフレンズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目
①明洞で朝ごはん&買い物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だった。果たして初海外で韓国語もそこそこのリセさん、運命やいかに。

 

 

 当日はめっちゃTwitterで実況してた。まずはコモングラウンドへ。

ねえ聞いて。
ポップアップストア終わってた。~終~
もうオチじゃん。普通に買い物したわ。駅で広告を何枚か見たよ。

そして建大入口駅から地下鉄に揺られ宣陵駅へ。そう、歩いてカフェまで行くよ。

 メチャカワイイあれそれをゲットしました。尚注文がうまくできない私は
わたし「あ…イゴ…おっとっけ…(あ、これ…どうすれば…)」(カップホルダー概要を指さして)
とハンギチャンくん級のおっとっけをかましました。そして飲めないのにアメリカーノを注文。おのれオンソンウ。

 結構どたばたで疲れていたので、ここで休憩としました。雨降っちゃったしな~。

 そして苦手なコーヒーを飲み(えらい!)、事務所めぐりへ。ていうか聞いて、カフェから歩いて1分でブレンニュにもファンタジオにも着くの。

f:id:choroiotaku:20191130093524j:image
f:id:choroiotaku:20191130093521j:image

 余裕で見えるじゃん。ブレンニュは元はもっとあっちのほうにあったので、お引越しにより非常に近所になったみたいです。オンフィを感じる。前はメディアラインの近くだったよね。小ウジン元気かな。

日も暮れてきたのでちょこちょこ歩いて駅三駅に歩いて行きました。ここで思ったけど韓国の道結構ガタガタで足痛いんだな!(笑)
そして駅で突然出会った推し(オンソンウ)と弟(AB6IXキムドンヒョン)の広告。

 オタ活のコスパ高い。マジで。

そんなこんなで地獄の乗り換えを経て、デジタルメディアシティ駅へ。乗り換えめちゃくちゃ大変だね!日本の感覚で1~2分だと思うと普通に5分ぐらいかかるからもう無茶な計画はしないと誓いました。

f:id:choroiotaku:20191130093656j:image

 48のグッズもそこそこだし、プエクのグッズなんて全然なかったっす。やっぱり操作騒動あったからかな。この時はX1のショーコン後ぐらいなのでそんなに大ごとじゃなかったけどそれでもなんとなく余波を感じました。まあビブス買ったんですけどね。
オンが「下に着ると気持ちいい」と言い、ハンギチャンくんが肩から落としまくったあのビブス。これを着ればあなたも練習生。

 

 今回の旅はこれが一番ほしかったです。幸せ。

そしてそして!カカオフレンズショップへ!メセナポリスは時間的にあきらめました!悲しい!ついでにC9も拝もうと思っていたので残念です。

 うへ。うへへ…アピーチ…と思いながらグッズを買いまくって、ライアンにもハマってきました。今度からライアンも集めます。

 このゆらゆらする子がほしかった。とてもかわいい。今テレビの前で揺れてます。

 うれぴ…毎日通える…。

というわけで1日目終了。部屋で見たのはショミドでした。