ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

リセの初めての海外記② 〜まさかのハンギチャンくんのセンイルに韓国に行くよの巻〜

 

 

choroiotaku.hatenablog.com

 

 だいぶ時間が経っちゃったんですけど、つづきです。といっても帰るだけなのであんまり内容はないよう

 

 

 

 朝起きて台風がすごくてフライト遅延のお知らせで爆笑。
 でも初めてだから結局何時に空港つけばいいかわからず大慌て。とりあえず早めに出て明洞に行くことに。キャリー抱えながらなので大変でした。

 明洞では行きたかったミシャに行きBBクリームを買い、お土産の海苔とかあとミジャンセンのヘアオイルを購入。あとね、あとね、子供向けのカカオフレンズの歯ブラシセットwwwwコップ付き5本入りww(この時すでに25歳)

f:id:choroiotaku:20200211134621j:plain



 でも台風すごすぎてあいふぉんの警報めっちゃ鳴るし(いうて日本だったら普通に外出してるレベル)、とりあえずソウル駅へ。

 

 ワナメンの広告が活発でうれしいですねえ。

 うれしいですねえ。とかなんとか思ってたら、空港鉄道に乗ってるときにまさかの電車ストップ!

 橋で電線が切れたとかそういうのだった気がする。めっちゃうけるやん。

 たぶん理由これだわ。ごめんね燃やすとか言って…でも今思うとあの時燃やしておけばよかった。

  そんなこんなでバスに乗りギリギリチェックインしたものの、更に1時間ほど遅れることに。尚バスの中でX1のクッパン(伝説のソンピョ作り)が始まって見たすぎて死にました。

 遅延のおかげで出会えたバスキンロビンス。最後にゲットしたアピーチグッズはこれでした。

 しかもこのときビハインド(ティザーじゃねえよ)も公開されてたらしく、飛行機乗りながらマジで死にたくねえなと思ってました。めっちゃ揺れてて内心爆笑だったし、雲の上抜けた瞬間機内で拍手が起こりました。すごかったねえ…。人生初めての海外旅行でこんなことがあったので、もう飛行機怖くないです。

  死ぬ前に聴く曲はモントゥソンがいいなと強く思いました。安らかに眠れる…。でもいぽいぽで「生きなきゃ!!!!!!!!」ってなった。ありがとういぽいぽ。

 

 結局15:30の飛行機だったのに18時前に飛んだので、成田に21時とかそんなんだし家に着いたのは日付を超えてからでした。ドタバタすぎるやろ。

 そんなこんなですごく楽しかったです。ブレンニュもファンタジオも行けたし、韓国でカプホルもらえたし、エムネ燃やしたし、中国人に間違われたし、アピーチに会えたし。初めての海外旅行が楽しくてよかったです。

今まで漠然としたイメージしかなかった韓国でしたが、体感したら感度の高さ日常にもあるクリエイティブにびびりました。東京みたいにビルが綺麗で道が整備されて…とはお世辞にも言いきれないのですが、それでもおしゃれ。そして未開発の部分もありディストピア感。からの突然現れるノスタルジー
 自分の中のイメージでいうと東京五輪後からいままでの日本みたいな…?(個人の見解です)これが未来に向けて完全に洗練されていくのか今の感じを残したままなのかはまったくわかりませんけど、わたしは嫌いじゃないです。とにかくおもしろかった、たのしかった!