ちょろいおたく

K-POPを中心に日常などを細々と。

1月によく聴いた曲まとめ

f:id:choroiotaku:20200403224443j:plain



 めっちゃいろいろ聴くけどよく聴いた10曲に絞ろうかな。年末にリリースされた曲だったり、クインダムの影響が大きいっぽい。あとブレンニュ。まごうことなきブレンニュ。

 

 

10位 Superhuman / NCT127 

 …NCT聴くんですか?って思うじゃん。結構好きです。一時期とりあえず部屋でずっとU流してたことある。Dream in A Dreamが好きです。Superhumanはなんか聴いてて楽しくない?「イエーィ!スーパーヒューマ~~~ン!」したくなる時ない?ずっとわくわくし続ける展開でテンションぶちあがるんですけど。サビ前にユウタくんがセンターで踊るところ好き。

9位 Good Day・The Red Shoes / IU

 3段ブースターはいつも気持ちがいいです。というかIUちゃんの初期の方のファンタジーな曲めっちゃ好きなんですよね。元々ランダム再生で「YOU&I」(だめこれイヤホンガンガンのチャニョルさん思い出すww)を聴いて「なにこれ!?」ってなったのがきっかけでこれも好きになりました。プノンシンも流し聴きで耳にとまってめっちゃ調べた。もちろんほかの曲も好きです!びびびがすき。


 あとこの辺の曲は日本語バージョンもいいです。韓国語の発音を寄せてるのかな?ってところがところどころにあって言葉遊びにきゅんときます。

8位 LION / (G)-IDLE

 クインダムのファイナルステージで「わたしがクイーン」と一番後輩であるアイドゥルちゃんが歌い上げた曲。ソヨン色だな~と思いつつもその迫力に平伏。これに勝てる同世代グループおんのか???強すぎやが。強い気持ちになれるので本当に大好きです。

7位 NUNA / 김재환-キムジェファン

 「いやヌナてwwwwww」となった曲。切ないバラードとかだと思ったら「ヌナマジめっちゃ綺麗」みたいなウキウキソングだったのびっくりした。ダンサーヒョンも好き。ジェファンのムカつく顔(いい意味で)の本領発揮でずっと見てたいし聴いていたいです。

6位 HIP / MAMAMOO

 死ぬほど聴いたし聴きながら泣いたHIP。クインダムの曲はこのアルバムの中に入ってて表題じゃないのびっくりしだけどHIP聴いてひっくり返った。もうね~~MAMAMOO大好き…好き…。あたし、自分の顔に唾吐くのやめゅ…。

5位 Fire / 2NE1

 きっかけはクインダムだったんですけど、オリジナルはあまりに強すぎて感動しました。えっこれデビュー曲なんですか?つよ…。日本語版もまあ悪くないからほんと好きです。CL姉さんみたいに煽りたい。もし日プシーズン2があったらレベル評価でこれやりたいです(なんで?)

4位 Psycho / Red Velvet

 もう、なんか、なんか「好き~~~~~~!!!!」としか言えない。お恥ずかしながら一番好きなスルギちゃんでさえ顔と名前が一致したのが去年の6月とかそういう感じなんですけど、まだ全員名前はわかっても顔まで一致していないんですけど、好きです。グループコンセプトにまんまと嵌められている自分がいる。そんなところにこの曲ぶちこまれて好き以外の感想が出てこないです……絶対ライブ行く…。

3位 Obsession / EXO

 「あいうぉんちゅ×3…」が頭から離れなくなる。し、やっぱりわたしはチャニョルさんが好きです。けど最近セフンさんにも気が付きました。好きです。EXOにしかできんって感じの曲で、兵役で2人離れているとは思えないぐらいの迫力だなあと思います。これアラームにしたらちょっと目覚め悪そうだけど。

2位 I AM THE BEST / 2NE1

 ネガチェイチャラガ!!したくならない!?そもそもクインダムきっかけでボム姉さんを知りそこから2NE1にズブズブといったんですけど、CL姉さんが強すぎてついて行きたくなっちゃった…。この4人のお姉さんたちは盛り上げる・引っ張る力が強いですね。本当にかっこいいんだわ。いつも鳥肌立っちゃう…。もし日プシーズン2があったらレベル評価でこれやりたいです(なんで?)

1位 Melting / BRAND NEW MUSIC (AB6IX・BDC・KANTO・강민희-カンミニ・유다영-ヨダヨン)

 なんでかって?朝のアラームになってるからだよ…………。いやでも一日1めるてぃんしないと死ぬ身体になっちゃった。ちなみに調子がいいとデフィの「This made by …」で起きますが、最近は寝ぼけながら曲聞いてヨンミンの「…サランヘ」でズコー!ってなって起きます。そんなヨンミンが好き。(?)あとカントのパートで起きがち。なんで?


 こんな感じでした。来月はAB6IXのカムバやらたくさんのカムバが待っているね…でもいろんな曲を回顧しちゃうしNCTを覚えよう月間になる予定だからまたSMばっかり聞いちゃうカモ!?でも最近ATEEZもきてるからな~~~~とかいいつつね、JO1も待って…それは3月か。


■追記Appleのプレイリストを作りました✨よかったら使ってください('ω')